1. エイビ進学ナビTOP
  2. >仕事のホンネ 現場に聞け!
仕事のホンネ 現場に聞け!!
【テーマ】夏休みはありますか?
職業宅地建物取引士 内容職場の実態プライベート業界

はじめまして☆
不動産会社で調査員として働いている”はなちゃむ”です。
ふつつか者ですが(笑)皆さんの進路決定の際に少しでも役立てるような情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^▽^)

私の普段の仕事内容についてはおいおいご紹介するとして・・・
今日はプロブロ事務局から与えられた今月のテーマ「夏休みはありますか?」についてお伝えしたいと思います。
初ブログ投稿なのに夏休みについてだなんて、私ったら遊んでばっかいるお気楽OLみたいですよね(笑)
でも誰にとっても正直すっごく気になるテーマだと思います。

いらっしゃるお客様に合わせて土日も働くイメージが根強い不動産業界ですが、意外と夏休みはしっかり取れるんですよ。
同業他社の友人に話を聞いたところ、8月13-15日前後のお盆時期に全社一斉に夏休みを取る会社と、7-9月の間の好きな時期に5日程度休みを取れる会社にほぼ二分されました。
ちなみに私の会社は後者です。
どちらがいいか、、うーん、考え方は人それぞれですね。
お盆時期に休めたら、里帰りやお墓参りにちょうどいいし(←あっ、年寄り発言ですか?ww)
トップシーズンを外して7月や9月に自由に休めたら、安く旅行に行けるし。

ちなみに私は9月に夏休みを取る予定です。
まだ計画中なんですけど、温泉にでも行ってのんびりしてこようかなって思ってます◎
どこかおススメの場所があったら、コメントの方から情報お願いしまーす☆
私は千葉在住なんですけど、あんまり関東から遠出した事ないから詳しくないんですよー。

これを読んでいる学生の皆さんは今夏休みの真っ最中ですよね。
勉強やバイトを頑張る方もいれば、長期の旅行に行く方もいるでしょうね。
若い時期しか出来ない事にうちこんで、夏を満喫してくださいね(^v^)
社会人になったら自由な時間や休みはグッと少なくなって悲しいけれど、オンとオフでメリハリをつけることで会社生活は楽しくなりますよ☆

では今日はこのへんで。
次回もまた夏休みがテーマになっちゃうんですけどww
【学生時代の夏休みにした事で、今役立っている事】についてお伝えします。


※このページは過去に掲載されたブログ記事を再掲載しています。
記事の前後のつながりや、他ページへのリンクが省かれている場合がありますのでご了承ください。
また、各記事には主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれ、
現在の状況と相違する場合がありますのでご注意ください。

ブログ紹介
ブログタイトル 超リアル☆エステート物語
知識も経験もゼロから宅建合格!で、不動産会社に楽々転職できちゃった♪ 新米取引主任者の調査ファイル

資料請求でプレゼント!

資料請求でプレゼント!

教職員のための情報メルマガ

高校教諭の方へ無料でお届けする教育関連に特化したメルマガ、AO・推薦入試エクストラ

進学情報誌紹介

  • 進学浪漫
  • プロ道
  • 看護・医療系データファイル
  • AO入試年鑑
  • 推薦入学年鑑

AO入試年鑑、推薦入学年鑑、
看護・医療系データファイル(全国版)、
大学・短大大図鑑、
専門学校進学ガイド

ご購入・お申し込みはこちら