1. エイビ進学ナビTOP
  2. >仕事のホンネ 現場に聞け!
仕事のホンネ 現場に聞け!!
ブログテーマ【この仕事の社会的評価、周囲の反応について思うこと】

こんばんは。
今日は久々に映画館で映画を見てしまいました。
「ノーカントリー」アカデミー賞総なめのあの映画です。
いやあ、助演男優賞のハビエル・バルデムの狂気の演技も
素晴らしかったのですが、何と言ってもトミー・リー・ジョーンズです。
日本のコーヒー飲んだり、メイドオムレツで喜んでるだけじゃないんですよ!
立派なハリウッドスターです。
人を殺すというリアル感、殺人はどんな理由があれ狂気でしかない、
というしごくまっとうな事を、すごく説得力のある描き方で表現しています。
是非、見てみてください。

さて、今日のブログテーマはこの仕事の社会的評価。

悪いところから言うと、
・休めない、寝れないなどの肉体的辛さ→ほぼ合っています。涙
  でも、楽しくできているうちは全然気にならないですよ!
  むしろ仲間との合宿生活、何か一緒に作ってる気がして一体感が。
・飲んだり遊んだり…夜遅いから風紀が乱れる→一部は合っています。
  やっぱり、根っこで遊び好きの人は、ちょっとチャラい感じに
  なっちゃいますかね…
  でも、真面目な人だってたくさんいます。
  チャラいのって、私的にはカッコ悪いから嫌いなんですけどね。

良いところは…
・いろいろ体験できる→合っています。
  やろうと思えば、何でもできる!海外だって行けちゃう!
・充実感がある→合っています。
  拘束時間が長い分、やってる感はありますよ!

どっちでもないところは…
・芸能人に会える?→合っています。ていうか仕事相手です。
  だからってお友達になれるとかいうことはそんなにあんまりありません。

みたいな感じですかね?全体的にはチャラい印象だと思いますが、
派手な感じがする分手を抜けない部分はあるので、
みんなそれなりに頑張ってやっています。
派手な感じにのまれてカッコ悪くならないことに気をつければ
とっても楽しくやっていける業界だと思いますよ!

※このページは過去に掲載されたブログ記事を再掲載しています。
記事の前後のつながりや、他ページへのリンクが省かれている場合がありますのでご了承ください。
また、各記事には主観的な評価情報、時間の経過による変化、伝聞情報が含まれ、
現在の状況と相違する場合がありますのでご注意ください。

ブログ紹介
ブログタイトル 毎度どうも!テレビ屋です。
テレビ番組ディレクターの、意外に地味なお仕事日記

資料請求でプレゼント!

教職員のための情報メルマガ

高校教諭の方へ無料でお届けする教育関連に特化したメルマガ、総合型・学校推薦型選抜エクストラ

進学情報誌紹介

  • 進学浪漫
  • プロ道
  • 看護・医療系データファイル
  • AO入試年鑑
  • 推薦入学年鑑

AO入試年鑑、推薦入学年鑑、
看護・医療系データファイル(全国版)、
大学・短大大図鑑、
専門学校進学ガイド

ご購入・お申し込みはこちら